模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

前々回に引き続きまたも2−8−2Tです。こちらはNWSL,1974 製です。韓国製と較べるとディテールは流石に少ないですが基本は揃っており、かつ頑丈で手で持っても心配ありません。

f:id:speedbird007:20201121171126j:plain

ちなみに前々回ご紹介させていただいた2-8-2tさんは撮影の時キャブ下ステップの半田が劣化していたため取れてしまい、現在修理中です。

f:id:speedbird007:20201121171344j:plain

キャブがモーターで塞がっているのはマイナスですね。いつか3Dプリンターで作りたいとは思っています。現在SONIC MIGHTY という12月ごろ発売される3Dプリンターを予約してありますので新機種導入記念製作として蒸気のバックプレートでも製作したいとは思っていますが、誰かデーターを作ってくれませんかね。私は他人が作ったデーターを利用して印刷するのが一番得意です!

f:id:speedbird007:20201121172032j:plain

モーターの配置などはいかにも日本製!といった様相です。日本製の模型は分解、組み立ても容易で安心感がありますね。