模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

今年の目標

わたしの今年の目標は、以前ご紹介した1/200タイタニック を作ることです。トランペッターの製品自体に結構な数のエッチングパーツが入っていて、素組みでもなかなかの精密感はあるとは思いますが、なにかしらを付け加えてみたのがモデラーの性ですね。そこでKA modelsのディテールアップセットを購入しました。

最近の艦船・船舶模型は木製甲板・エッチングパーツでディテールアップするのがはやりです。このセットは、それに加えて補機類を3Dプリンター静パーツで置き換えようとする意欲作です。

f:id:speedbird007:20210117221221j:plain

f:id:speedbird007:20210117221243j:plain

f:id:speedbird007:20210117221322j:plain

ピンクの部分が3Dプリンター製のパーツです。パーツには1/200フィギュアも含まれています。

f:id:speedbird007:20210117221534j:plain

ちゃんとジャックとローズも入っています!かなり大きな展示台から造らないと工作の進行に困りますね。