模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

McCabe Sawmillの主役

現在、私が製作しているのはB.T.SのMcCabe Sawmillです。これはBand saw mill でバンドソウが主役です。このkitは建物だけのキットとインテリアのキットに分かれていてそれぞれ結構な値段がします。インテリアのキットは$299.95!建物は$369.95!高い!!でも買ってしまうんですね。

f:id:speedbird007:20200427231357j:plainf:id:speedbird007:20200427231425j:plain

これがメインとなるバンドソウです。年代設定が1930 年代なので1階に蒸気エンジンがあって動力はベルトで各マシンに伝えられる産業革命式のマシンです。この製品はロストで塗装済みです。ステンレスのブレードが付属していましたが接着材では到底つきませんでしたのでハンダつけしてあります。

f:id:speedbird007:20200427232050j:plainf:id:speedbird007:20200427232121j:plain

左がエッジャー。右はスイングソウです。エッジャーの歯は紙製でレーザー切り出しのもの。スイングソウにはステンの丸ノコがついていました。

f:id:speedbird007:20200427232531j:plain
角材にロストの部品を組み込み、よくみえないですがナット-ボルト-ワッシャーのプラ部品を組み付けています。