模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

オランダドライフラワーセット

私は弁当はカツ丼とか天津飯とか色々入っている幕内弁当とかは食べません。何チャラセットとかは嫌いで、単品で揃えたい主義です。が、これはいいです!

ツリースーパースターターキットです。これには色々入っていて楽しいです!

f:id:speedbird007:20200428154048j:plainf:id:speedbird007:20200428154115j:plain

f:id:speedbird007:20200428154657j:plainf:id:speedbird007:20200428154412j:plain

f:id:speedbird007:20200428154615j:plainちょっと工作台が散らかっていますが上から工作用トレイ2段目左はオランダドライフラワー、さらににぎると開くピンセット2本(インド製で木のグリップ付き!)右はでっかいターフ2本とスーパーリーフ2種類、色とりどりな花や紅葉用のターフ、一番下はターフ固定用ののりとスプレーボトルです。これだけあればかなりの量の樹木ができますね。

私の場合は目標はredwoodを作ることですので、バルサの幹にドライフラワーを差し込んで大きな木を作る予定です。最終目標はジョビの木を作ってトップハム卿を社長にすることなんですが・・・。細目スポンジセットと普通のスポンジセットがありますがHOでは細目がいいですね。