模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

安くていいピンセットENGINEER 鉄腕ピンセットPT-17のご紹介

今まではタミヤのピンセットを愛用してきましたが、強くはさむと先が曲がってしまうので今回買い足しました。

f:id:speedbird007:20200613212921j:plainf:id:speedbird007:20200613212944j:plain

 メーカーはENGINNERという日本製です。

AMAZONで購入しましたが評価欄では角栓抜き?に使われているとのこと。どうやら鼻の先の油かなんかをつまむのに最適らしいです。私は年寄りなので角栓など気になりませんが耳に生える長い毛が気になりますのでパソコンやりながら片手でつまむとどんどん取れるので怖くなりました‥。

小さな部品もしっかりつまめますのでぜひ一本工具箱に入れてみてください。

f:id:speedbird007:20200614001026j:plain

手前がタミヤ上がPT-17です。かなり厚みが違いますね。