模型などなど趣味のブログ

模型好きなおじいさんが気ままに書くブログです!

 

 

コロナの影響でしばらく休みだった職場も5月最終週から出勤となりました。毎日ゴロゴロしていたので久しぶりに働くとへばってしまって家に帰るとバタンと倒れる前に意識を失っていました。昨日は出張で早く帰宅できたのでやっとパソコンの電気を入れることができました。

ところでアメリカに発注していた商品が発送連絡より1ヶ月半ぶりに到着しました。USPSの航空便ですが全然動いていませんね。民間の専用貨物機を運行しているキャリアで頼むのが今は正解です。

 

少し前にご紹介したディッチャーですが先回紹介したのはRGSの自走タイプですが、オーバーランドでは他にフラットカーや専用レールでの使用するためのドリー仕様も発売しています。

f:id:speedbird007:20200606155113j:plain

この製品は足回り以外は全くRGSと同じです(屋根のナンバープレートはRGS仕様は「RGS030」とエッチングされていますが、こちらは汎用なので無印です)。フラットカーの上にレールを設置して使用するのが一般的です。

さてそのフラットカーですが、写真のものはバックマンのフラットカーです。この製品は下回りはなかなかいいできです。

f:id:speedbird007:20200606155726j:plainf:id:speedbird007:20200606155844j:plain

しかし上に貼ってある天板はいただけません!いかにもプラスチッキーを極める出来!これだけは木で置き換えたいですね。

OMIのディッチャーにはパイルドライバーのオプションパーツが付いていますので、交換して建設中のパイルトレッスルを再現する夢を描いています!